ごあいさつ                                                                             

                   レッスンのご案内   生徒さんの声        よくあるご質問                         レッスンほのぼの日記(準備中)        mailメールはこちらから

ピアノを教え始めて25年余になります。

最初は楽器会社の音楽教室の講師として。出産のために退職してからは個人で。

南越谷でも、越してきてすぐ教え始めました。もう17年ほどになるでしょうか。

lessonroom                                                                    

子どもさんのレッスンの目標は、生徒さんが御自分の力で弾いていけるようになること。

そして生徒さんが音楽をいつでも味わい楽しむことが出来るように心を砕いております。       

何事も始めが肝心。大切な導入期には特にきめの細かい指導を行っています。 

また、グループレッスンから移っておいでの方には丁寧な読譜指導を行っております。

生徒さんの成長に合わせて、少しずつより良い練習の方法が身に着くように仕向けます。

   自分で練習ができるようになれば「自立」です。  自立を目指すレッスンとは?

 


知識や技術は「教える」ことになるのでしょうが、音楽はいつも分かち合っています。

小さなお子さんでも、人生の大先輩でも、それは変わりません。

一緒に弾いて、歌って、楽しいながらも真剣な時間を共にしながら、                       

生徒さんにとっては「初めての道」を歩んで行かれるのに寄り添って進んで行きます。      
 

gakuhu
 弾きたい曲の手頃な楽譜がみつからなければ、

 その方のその時の腕前に合わせた編曲もします。

  少し大きな生徒さんには、市販のポップス譜を

 弾きやすくアレンジする方法もご指導します。

              大人の生徒さんには、感覚面での力もつけていけるように、練習用カラオケも作成します。

             その方の練習のニーズに合わせて、より多くのピアノを弾く楽しみを味わって頂くために。                

写真                                          

生徒さんの多くが通う西方小、大相模中、富士中では合唱活動が盛んです。

音楽を分かち合うレッスンをしている生徒さんは、よく伴奏を任せて頂いています。

(卒業式、入学行事、西方小のサマー&ウィンターコンサートで伴奏をしています)

選んでもらえるのは生徒さんの日々の努力の賜物です。私も全力を上げてサポートします。

学校で活躍の機会を得ることは生徒さんたちの自信となり、人間的な成長にも役だっているようです。

 

音楽がピアノが大好き!

そんな気持ちをずっと忘れずに、大人になっても音楽をピアノを友としてもらいたいと願っています。

present                                           

 自分でも子育てを経験して、生徒さんをかけがえのない宝物と強く思うようになりました。

 生徒さん、親御さんからピアノを楽しんでいるお言葉や上達を喜ぶお言葉を頂くと、

 お子さまの大事な成長の過程に関わらせて頂いたことを嬉しく思い、励みになります。

 ピアノを通して、ワクワクする時間をたくさんもって頂きたい、世界を広げて頂きたい、

 そして、親子でのステキな時間をもっと増やすお手伝いができると良いなと思います。

   

       「さと」と「ベルク」の間くらいの場所でレッスンをしています。
  
  現在通っておいでの生徒さんの安全のためにも、Web上で住所等は出しませんが、

  レッスン見学、体験レッスンご希望のご連絡を頂きましたらお知らせいたします。

     レッスン見学、体験レッスン等の詳細はメールでお問い合わせください。

                    お問い合わせだけでも歓迎です。お気軽にどうぞ!  

                                    

                                                                    mailメールはこちらから          modoru前のページに戻る




inserted by FC2 system